フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

雪国まいたけ(1375)の株主優待の案内届きました♪

雪国まいたけ(1375)の株主優待案内届きました

はじめての雪国まいたけ株主優待案内届きました。

6か月継続保有の条件がついていますが、私はその前の年の権利落ちの下落時に買いましたので、2年間待ち続けてしました。

その間、何度この銘柄を売りたいと思ったか、、、

でも売れなかった、、、、

詳しくは、下の「最近の株価」をよんでください。

 

まぁ、なにはともあれ、株主優待をいただけるのはめでたいです。

100株保有ですので、Aセットの3000円相当のきのこです。

早速ネットで約1か月後に発送するよう申し込みましたので、キノコの到着が楽しみです。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/5/2)

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/5/2)

2年前の権利落ちの下落時に、「ここまで株価が下がったら、もうそんなには下がらないだろう」との素人予測の下に100株購入しました。

その後、予想をはるかに超えた下落、下落を繰り返し、2022年の5月には700円台に突入するほど株価が下がりました。

その後少し上げて、990円から1050円ぐらいを行ったり来たりの繰り返し。

何度もあと100株追加購入して、そこそこ株価が戻ったところで100株売ろうと考えましたが、下落の気配が一向に収まらないことに恐れをなして、結局買えませんでした。

今となっては、2022年の前半に100株追加購入しておけばよかったと思っています。

ただ、私が購入した株価に戻ることはないと思っており、株主優待を待たず売ってしまいたいという気持ちも半分あるのですよね。。。

完全に株を購入するタイミングを間違えたと反省しています。

たった100株ですが、よいお勉強になりました。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓