フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

QUOカード届きました♪株主優待

初めてのQUOカード株主優待が届きました♪

(株)ティーガイア株主優待として、QUOカード1000円分が届きました。

コンビニで手軽に使えるため大変有難いQUOカードですので、一般的なシンプルなQUOカードでも十分嬉しいのですが、オリジナルQUOカードの場合は、嬉しさがUPします。

 

障がい者がアートで夢を叶える世界をつくる」パラリンアート、けいじさんの「未来の田舎の風景」という作品

こんな田舎に住んでみたいです。可愛い♪

 

初めての初めてのQUOカード株主優待品ですし、記念に使用せず保管しておこうかとも思いましたが、有難く使用させていただきます。

継続保有「6か月以上」必要

先月、株主優待に関する情報開示がありまして、優待を取得するための継続保有の条件「6か月以上」が付きました。

私の場合、権利日の3月末時点での継続保有は、ギリギリ6か月に達していなかったのですよね。てっきり受け取れないものだと諦めていました。

なので、QUOカードが届いてびっくりしました。

ティーガイア様、オマケしてくけたのかしら、、、」と思っていたのですが、情報開示を見直してみると、、次の9月末基準日から適用されるということだったようですね。

今 (株)ティーガイアの株を取得検討されている方は、9月末基準日のQUOカードはもらえませんので、ご注意ください。

隠れ優待 待ってます

議決権行使でQUOカードpay500円分がいただけると、株主総会の案内に記載されていました。

QUOカードpayって、何??」という感じです。

どうやって届くのか、どうやって使うのか、さっぱりわかりませんが、

隠れ優待が届くのを楽しみにしています。

無事届くといいな~。

初めての隠れ優待が届いたら、またブログしますね♪

 

そうそう、一緒に配当金計算書も同封されていました。

1株あたりの配当金は、37.5円

年に2回あります♪

株主優待情報

回数:年2回

権利確定日:3月末日、9月末日、

入手時期:6月下旬、12月

継続保有特典:

  100株以上    継続保有期間  半年以上:1,000円分   3年以上:2,000円分
  300株以上    継続保有期間  半年以上:1,000円分   3年以上:3,000円分

 

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/6/24)

業績のせいか最近の株価は元気がありませんが、3年以上の継続保有特典を目指して、がんばって保有し続けたいと思います。

株主優待♪関連記事

他にもいただいた株主優待品を紹介していますので、よかったらこちらも読んでくださいね。

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓