フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

お買物優待券★ヤマダホールディングス

二回目のヤマダホールディングスの買物優待券

9月権利分に続き、3月権利分の買物優待券が届きました。

今回は2名義分で1000円分。

1000円以上の買い物で1枚使えます。

 

前回分は家電住まいる館YAMADAで、カーテンを買った時に使いました。

その後、家電住まいる館YAMADAでソファーを買おうと、買物優待券の到着を首を長ーくして待っていましたが、、、

待ちきれませんでした。

今回の優待は何を買う時に使おうかな♪

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/7/1)

2021年の株主優待の改悪の発表がありました。

内容は、100株以上~500株未満の株主への優待券を従来の半分に減らすというものでした。

株価はぐっと下がり、もう下がりどまったかなと思うタイミングで、私は購入しました。

 

ところが、その後、どんどん、どんどん株価が下がり続け、、、

悲鳴を上げながらも、、、

2名義分に増やしました。

 

しかし、2022年5月、発行済み株式の2割超に相当する2億株の大規模自社株買いを発表

株価がポンと上がりました。

 

このまま安定してくれると、安心して株主優待を楽しみ続けられるのですか( *´艸`)

株主優待情報

発送時期:3月優待は6月下旬、9月優待は12月中旬に発送

有効期限:3月優待は12月末、9月優待は翌年6月末まで

使用可能店舗:ヤマダ電機、イーウェルネスベスト電器マツヤデンキの各店舗。大塚家具は家電売場商品に限り利用可能

引用:Yahoo! JAPAN ファイナンス

f:id:fluflu96799576:20211211125605p:plain

 

株主優待に関する記事

 

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓