フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

最近人気がある紅葉スポット 桂坂ニュータウン

約360本のモミジバフウ並木

f:id:fluflu96799576:20211128140748j:plain

京都の桂坂ニュータウンに約360本のモミジバフウ並木があり、最近穴場の?紅葉スポットとして人気がでてきています。

坂道を登ったところからは、上の写真の通り、ずーっと向こうまで並木が続いている写真を撮ることができますよ。

この写真は歩道から撮っているのですが、車道に出て犬の写真を撮ったり、子供の写真を撮ったりする人が結構いました。

危険ですので、歩道から譲り合って、きれいな写真を撮りたいですね♪

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

[rakuten:r-kojima:10730141:detail]

写真スポット情報

アクセス:阪急電鉄・桂駅からバス(桂駅西口バス停⇒桂坂センター前バス停)で乗車時間約19分。最寄りのバス停は、桂坂センター前バス停

見頃:11月上旬

おススメの近隣フォトスポット  

京都 カテゴリーの記事一覧 - フルフル♪ブログ