フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

おめでたい日は、手作りちらし寿司でお祝い♪

 

初めてちらし寿司を作ってみました

f:id:fluflu96799576:20210304222058j:plain

母は人参、こんにゃく、かんぴょう、椎茸などを煮てからご飯に混ぜて、お酢など調味料で味付けして、ちらし寿司を作っていたと思います。何かイベント時の手の込んだ料理という記憶がありました。

炊きたてご飯にまぜるだけ★五目ずしの素 

f:id:fluflu96799576:20210304222117j:plain

  母のように、一から五目ずしを作るのは難しそうなので、五目ずしの素の力をお借りすることにしました。

袋の中身は

f:id:fluflu96799576:20210304222139j:plain

 具材が2パック

具たっぷり300g

f:id:fluflu96799576:20210304222224j:plain

 パックの中身を御飯の上にのせると、こんな感じです。

ツヤツヤの五目ご飯のでき上がり

f:id:fluflu96799576:20210304222237j:plain

五目ずしの素を使うと、炊き立てのご飯に混ぜるだけですからね。こんなに簡単に出来上がるとは!!っという感じです。
少し甘めの味付けで、ひな祭りにはピッタリという感じでした。

盛り付けは可愛く💛

f:id:fluflu96799576:20210304222258j:plain

五目ご飯は簡単にできましたので、盛り付けは可愛いくなるように、かなり頑張りました♪ 甘エビではなく、開いた茹で海老があればもうちょっと映えたかな?!
しか、娘もスマホで写真撮ってくれてたので、喜んでくれたのかな。

頑張った甲斐がありました😄

テーブルランド 五目ずしの素 300g

テーブルランド 五目ずしの素 300g

  • メディア: 食品&飲料
 

 また、お祝いや運動会の時に、違ったアレンジ、盛り付けをやってみたいです。

  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン