フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

初めての隠れ優待♪ QUOカードPay

初めての隠れ優待が届きました♪

世の中には「隠れ優待(または裏優待)」もあるらしく、私は今回初めていただきましたので、ご紹介します。

企業が正式に発表している株主優待とは異なり、議決権行使やアンケート回答でいただけることがあるものをこのように読んでいるそうです。

今回いただいたのは、ティーガイア様からQUOカードPay 500円分。

議決権行使に対するプレゼントです。

QUOカードPay」というものも、私にとってはお初でした。

QUOカードPayとは

QUOカードPayは、スマートフォン決済型デジタル商品券

オンラインで購入し、相手の住所を知らなくてもメールで手軽に送れるのだそうです。

今回は、QRコード付きのメッセージカードをいただきました。

ブランドキャラクターのコアラがめちゃくちゃかわいいですね💛

QUOカードPayはどうやって使うの?

QRコードを読み取ると、そのまま使えそうでしたが、

スマホのアプリ「QUOカードPay(公式) - 気持ちが伝わるギフトアプリ」無料を使うと、何やら便利そうだったので、アプリをダウンロードしました。

 

アプリを使用しない場合は、QRコードを読み取った画面を「ブックマーク」に登録しておけば良いようですよ。

QUOカードPayはどこで使えるの?

QUOカードが使える店舗とQUOカードPayが使える店舗は異なるようですが、以下の店舗で使えるようです。

コンビニ

ローソン、ナチュラルローソンローソンストア100

ドラッグストア

マツモトキヨシサンドラッグスギ薬局、ジャパン

スーパー

Aコープ、バロー

ホームセンター

コーナン、

家電量販

エディオンケーズデンキコジマビッグカメラ

 

などなど、使う場所はたくさんあり、困ることはなさそうです。

複数のQUOカードPayをまとめることも可能

アプリをスマホにダウンロードすると、複数のQUOカードPayを複数持つことができ、合算することもできます。

イムリーに大阪府から18歳以下の子どもを対象のQUOカードPayも届きましたので、私は二つ入れています。

 

複数QUOカードPayがある場合は、有効期限が近いものから自動的に使用されます。

また、使用期限が近づくと、通知が届くようですので、知らないうちに失効してしまう心配もありません。

なんとなく、QUOカードよりも便利に感じできました。

持っているQUOカードQUOカードPayに入れれたらいいなと思ってしまいました。

ポイントサイトで集めたポイントを

ポイントサイトで集めたポイントをQUOカードPayに替えることができます。

Gポイント (483G → 500円分のQUOカードPay)

 ※上のリンクから入会すると50G貰えます♪

moppy          (500P → 500円分のQUOカードPay)

    ※入会時に招待コード「jBWYe178」を入力すると2000P貰えるので、2000円分のQUOカードPayが貰えます♪

エルネ          (5000P → 500円分のQUOカードPay)

                         (2022/8/11現在)

株主優待♪関連記事

他にもいただいた株主優待品を紹介していますので、よかったらこちらも読んでくださいね。

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓