フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大人気のカタログ優待★届きました

ふるさと優待

オリックスふるさと優待カタログ

オリックス株主優待は大人気です。

オリックスグループの全国各地の取引先が取り扱う商品からカタログギフトがつくられ、対象となる株主は好きな商品を1点選ぶみとができます。

優待品が各都道府県にわけてカタログに掲載されているため、ふるさと優待というようです。ふるさと納税とちょっぴり紛らわしいです( *´艸`)

3年未満のBコース

オリックスふるさと優待Bコース

ふるさと優待は、3年以上継続保有している人向けのAコースと3年未満のBコースがあります。Aコースの方がグレードが高いのですが、私の場合はBコースです。

それでもカタログにびっしりと掲載された優待品数に圧倒されます。

商品番号は137から193までありますので、56品です。

全部制覇しようと思うと、56年かかりますね♪

いくつか紹介しますと

栃木県

東京都

長野県

愛知県

[rakuten:harika-hanno:10005449:detail]

大阪府

どれもおいしそうすぎて、選ぶのが難しいです。

ふるさと納税の経験から選びました

まあ、しかしふるさと納税の経験から、冷蔵や冷凍品は商品到着前に、冷蔵庫や冷凍庫のスペースを開ける必要があり、他の食品を入れるため、早めに消費しなければならなくことから、常温商品を選びました。

第一希望は

東京都 ライオン トップ スーパーナノックスギフト

第二希望は

大阪府 エースコック 飲み干す一杯 札幌・博多ラーメン2種セット

届いた優待品は

第一希望の ライオン トップ スーパーナノックスギフト

でした。

これだけあると、しばらく洗剤を買う必要がないですね。

助かります。

ふるさと納税だけでなく株主カードも

なんと、オリックス株主優待は、オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用可能な株主カードももらえます。

下のような色々なシーンで使えるので、めちゃくちゃ便利です。

宿泊・食事

・25か所のホテル

・ふぐ料理 春帆楼

水族館

京都水族館

すみだ水族館

新江ノ島水族館

ヘルスケア

野球観戦

カーライフ

・個人向けカーリース
・レンタカー
カーシェアリング
・中古車販売

残念なお知らせ

5月11日にオリックスから残念なお知らせがありました。

再来期(2025年3月期)以降から株主優待が廃止されるそうです。

「株主の皆さまへのより公平な利益還元のあり方という観点から慎重に検討を重ねました結果、株主優待制度については廃止し、今後は配当等による利益還元に集約することといたしました」だそうです。

時代の流れですから仕方ありませんね。

また、他社がいきなり廃止する中、オリックスはあと2回もいただけるようです。

有難いです。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/8/19)

5月に悲しいお知らせがありましたが、何事もなかったように株価は推移しています。

さすがオリックスですね。

2200円より下がったら、買い増したいです。

株主優待に関する記事

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓