フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

📸青海川駅の海景色✨ 日本一海に近い駅で感動体験 #絶景

日本海に面した風光明媚な場所に位置する青海川駅は、新潟県柏崎市にある越後線無人駅です。日本一海に近い駅として知られており、その独特な風景は訪れる人々に感動を与えます。この記事では、青海川駅の魅力と周辺の絶景スポットについて紹介します。

青海川駅(おうみがわえき)

青海川駅の最大の魅力は、ホームから見渡せる日本海の絶景です。駅のすぐ横には広がる海があり、波の音が心地よく響き渡ります。天気の良い日には、水平線が見えるほどの澄んだ海と青空が広がり、癒してくれます。

 

新潟県柏崎市にある越後線無人駅です。

左手の新潟の地図の黄色い丸の場所にあります。

青海川駅は、すぐ目の前に広がる日本海雄大な景色が最大の魅力です。特に夕暮れ時には、夕日に染まる海と空が絶景が人気のようです。

 

波打ち際の音が心地よく響き、リフレッシュできるホーム。

 

青海川駅は写真愛好家にも人気のスポットです。特に夕方には、美しい夕陽が海に沈む様子をカメラに収めるため、多くの人が訪れます。

駅舎自体もレトロで趣があり、フォトジェニック。どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。

 

青海川駅は、1993年に放送された人気ドラマ「高校教師」の最終回のロケ地としても有名です。このドラマは、繊細なテーマと感動的なストーリーで多くの視聴者を魅了しました。

この駅でのんびり過ごしていると、主題歌である森田童子の「ぼくたちの失敗」が頭の中で流れてきます( *´艸`)

 

駅から少し歩くと見える赤い鉄橋は、青海川駅周辺のランドマーク的存在です。この鉄橋は、海を背景にした美しいコントラストを生み出し、多くの写真家や観光客に愛されています。特に、青い海と空に映える赤い鉄橋は、絶好の撮影スポットとなっています。

もう少し高台に上ると、青海川駅日本海を一望できる絶景ポイントがあります。海の青さと空の広がりが一体となったパノラマビューが良いですね。

 

貨物列車が来ました。

 

次は普通電車です。電車は1時間に1本あるかないか。

 

青海川駅は、その美しいロケーションと周辺の絶景スポットによって、多くの人々を魅了しています。日本一海に近い駅ならではの特別な体験と、赤い鉄橋や高台からの絶景は、訪れる価値が十分にあります。次回の旅行先として、ぜひ青海川駅を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

写真スポット

住所新潟県柏崎市青海川

駐車場:1-2台、短時間なら駐車できるスペースはありました。

入場料: 無料

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトでは注意事項等の記載を見つけることはできませんでした。

関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

車中泊 北陸自動車道 米山サービスエリア(上り)

米山サービスエリア(上り)は、日本海に面した高台にあり、そこからの眺望は圧巻です。展望台やドッグランなど快適な休憩施設が整っています。

トイレ
Free Wi-Fi   E-NEXCO Wi-Fi SPOT
食事処 〇フードコート24時間
温泉
コンビニ
展望所
朝市
ドッグラン ◎小型大型犬区別あり

 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)