フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

天保山ハーバービレッジ

天保山ハーバービレッジは、世界最大級の水族館「海遊館」、大型商業施設「天保山マーケットプレース」、カップルに大人気の大観覧車などがある複合型アミューズメント施設です。

天保山公園からの大観覧車

ゴンドラは全部で60台あるのですが、その中の8台は前後左右の壁面と座席・床面が透明な「シースルーキャビン」と呼ばれるものだとか。

ところどころ白のゴンドラが見えますが、それですかね。

一度は乗ってみたいものです。

夜の大観覧車は下の投稿を見てくださいね。

クルーズ客船

この日はル・ソレアルというクルーズ客船が来ていました。

私もクルーズ客船に乗って世界一周してみたいなぁ

犬と一緒に旅ができる豪華客船は、ないだろうなぁ、、、

お金も時間もないなぁ~

お散歩

建物内は犬などのペットはゲージに入れないといけないようですので、海遊館の周りを少し散歩しました。潮風をあびていい感じ♪

公式サイトはコチラ

あちらこちらに花が沢山咲いていて、お花畑のようです。

海遊館前の広場には、こいのぼりが泳いでいました。

海遊館らしく、ジンベイザメ

あれ、ニモもいます。

冬のこの広場の風景は、下の投稿を見てくださいね。すごくきれいですよ。

天保山マーケットプレースのお店をウィンドウショッピング

このお店の猫ちゃんたち、可愛い💛

夜のクルーズ客船

雨が降っていましたが、夜またクルーズ客船を見に行きました。

以前写真を撮ったダイヤモンド・プリンセスと比べると、迫力がなく残念でした。

ダイヤモンド・プリンセスが来たら、また写真を撮りに行きたいです。

写真スポット情報

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

アクセス:

  大阪メトロ 中央線「大阪港駅」1番出口より徒歩約5分

 バス
 大阪シティバス天保山ハーバービレッジ」下車すぐ

   ※大阪駅からは88系、なんば駅からは60系で「天保山」行き

 南海バス海遊館天保山)」下車すぐ詳しくはこちら

 関西国際空港発 リムジンバス「天保山海遊館)」下車すぐ

駐車場:有(無料)

公式サイトはコチラ

 

 

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓