フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

豪華な株主優待カタログ到着★ヒューリック

ヒューリック(3003)株主優待カタログ

この数か月、株主優待品が届かなくて寂しい思いをしてましたが
ついに来ました。

しかも、楽しみにしていたヒューリックのカタログ。

今回が初ヒューリック優待です。

リンベルのカタログ

カタログはオリックスのように自社で作っているものではなく、結婚式の引き出物で使われるリンベルのカタログでした。

カタログの中身も凄い

めちゃくちゃおいしそうなスイーツがずらーり。

ページをめくっても、めくっても、上品なスイーツ

あまりの多さに、選ぶことができません。

ハムやソーセージも充実

ワインもありましたよ。

山形のだし

沢山ある商品の中で、このページがビビッときました。

山形のだし

先日テレビで、ごはんに載せて食べているのを見て、すごく食べてみたくなったのです。山形には行く機会がないので、この機会に食べたいと思いました。

↑のように豆腐にのせてもおいしそうですね。

ということで、忘れないうちにインターネットで申し込みをしました。

商品の到着日を指定できるため、4月上旬に指定しました。

4月になるのが楽しみです!

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/3/9)

優待をもらうには、300株必要です。

3年以上持ち続けると、このカタログから2点選べるようになるので、がんばって持ち続けようと思います。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/3/9)

2022年9月頃の安値は見送ってしまいましして、再び株価が下がってきた10月末になんとか100株購入。

その後、スルスルするっと株価が上昇し、12月の権利日までに追加購入するのは無理かなあ、、、と思っていたところ、12月中旬ストンストンと株価が落ちたので、優待の期限までに200株購入ができました。

(なぜ12月株価が落ちたのか覚えている方がいらっしゃったら教えてください。)

そのあと2023年1月には権利落ちで、さらに安くなるタイミングがありましたが、もっと安くなるのではないかと思っていたため、追加購入しませんでした。

もう一度株価が落ちて欲しいと思うのは私だけでしょうか。。。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓