フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ワンちゃんとキャンピングカーでスキー旅♪

うちの子は車に乗って移動するのが大の苦手。

少しづつ車にのる距離を増やして、ついに、信州まで行ってきました。

しかもキャンピングカーで車泊です。

白馬コルチナスキー場

目的地は白馬コルチナスキー場
昔見たよりも、ホテルグリーンプラザ白馬の赤い屋根がとても綺麗~。

お天気もよく最高のスキー日和です。

ドッグハウスPAWPAW

ここにスキーに来た理由

それは、このスキー場には、スキーをしている間に犬を預かってくれるドッグハウスPAWPAWがあるんです。

宿泊もできます。

ホテルグリーンプラザ白馬とこの近さ。

めちゃくちゃ便利です。

PAWPAWでうちの子を預け、外の窓から部屋をのぞくと、

なんとも不安そうなこの表情。。。

ごめんなさい。私たちはスキーに行ってきます。

うちの子は、入院とシャンプー・カットの時以外、人に預かってもらったことがないのです。。。

最高のスキー日和

白馬コルチナは、となりのはくのりスキー場と繋がっていて、

広いエリアをのんびりスキーすることができます。

スキーを終えて温泉へ

お風呂は八方第二駐車場に移動して八方の湯で疲れを癒しました。

スキーシーズン真っ只中、劇混みでしたので、先に夕食を食べ、7時半ごろ入館したら、脱衣場もシャワーも待ち時間ありませんでした。

私たちは、夕食はスーパーで買い物して行きましたが、駐車場内にラーメン屋さんがあり、いつもここで食べればよかったと思ってしまいます。

お風呂から上がったら、ちょうど入口のところで、花火が上がっているのが見えました。あわててスマホで動画を撮り、ちょっとラッキーな気分になりました。

毎週末花火大会をやっているのでしょうかね。

白馬八方温泉

白馬八方温泉マップより

八方温泉は、八方の湯以外にもたくさんあり、どこも気持ちいいのですが、

八方の湯は、コンビニがあり、24時間トイレもありますので、

ご飯とお風呂に入った後、そのままお酒を飲んで寝たいという、車中泊さんにはおススメのスポットです。

車中泊

お風呂の後は、駐車場の前にあるコンビニで高級アイスを買い、Tverでテレビ視聴。

ポケットwifiをレンタルしていきましたので、ネット環境もめちゃくちゃ快適でした。

2日目も良い天気

二日目もうちの子をPAWPAW預けて、スキー♪

PAWPAWへお迎え

スキーを終えて、PAWPAWへうちの子のお迎え。
1日目のお迎えの時は、「何しに来たの~??」的なクールな塩対応でしたが、

2日目のお迎えの際は、ドア付近まで走って来て出迎えてくれました。

寂しかったのかな。。。

2日目はおやつをほとんど食べれなかったようです。

施設内では、預かっている犬みんな一緒に放し飼い状態でした。

ゲージにずっと入れられるより、他の犬との交流ができて楽しいかなと思いましたが、

この2日間は、うちの子のような超小型犬はおらず、大型犬ばかりでしたので、ちょっと心配でした。

しかし、体はどの子も大きくて迫力ありますが、吠える子もおらず、落ち着いた雰囲気だったので、うちの子も落ち着いて過ごせたのではないかと思います。

帰路

キャンピングカーに戻ったら、嬉しそうな様子。

家に帰ってきた気分で、ほっとしたのかな。

大阪への帰路は、疲れたようでずっと寝ていました。

うちの子に申し訳ない気持ちにもなりますが、またキャンピングカーでの旅行に付き合っていただきたいです。

写真スポット情報

住所:〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1

アクセス:

公式サイトはコチラ

長野県 白馬コルチナスキー場【公式】天然雪100%のパウダースノー

駐車場

有。

近隣の宿泊施設

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬

秋までは自然の中でアスレチック「コルチナ・アドベンチャー」を!冬はホテル目の前の白馬コルチナスキー場でスキー&スノボを♪

白馬アルプス温泉 白馬アルプスホテル

本格的な高原リゾートホテル★天然温泉を完備

白馬八方温泉 白馬ロイヤルホテル
馬駅徒歩3分の昭和レトロなホテル。ホテル至近のバス停から白馬の各スキー場へアクセス抜群

今回はスマホ撮影でしたが、私の愛用カメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

Sonyの手持ち夜景モードは大変優秀で、Sony α6600よりも前の機種を使っている頃から、大変お世話になっています。

長野の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録

Instagramもフォローよろしくお願いします!