フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

お肉いっぱい株主優待★届きました

冷凍精肉の詰め合わせ

YouTuberさんが紹介していて気になっていたJMホールディングス(旧:ジャパンミート)(3539)様の株主優待が届きました。

冷凍精肉の詰め合わせということで、家の冷凍庫を整理してスペースを作り、首を長くして待っておりました。

沖縄琉香豚ばら肉薄切

優待品が届いたその日に、生姜焼きにしていただきました。

せっかくの沖縄琉香豚、生姜で味と香りを隠してしまうのは、ちょっともったいないと思いましたが、柔らかくて、脂身もしつこくなく、大変おいしかったです♪

沖縄琉香豚切落し

肉厚の切り落とし、おいしそうですね♪

国産鶏ムネ肉

2kgは我が家では一気に食べれそうではないのですが、2回に分けて解凍する方法はないのでしょうかね、、、

または、調理してから冷凍保存する方法はないでしょうか。

よい方法をご存じの方は教えてください!

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2022/10/8)

私は100株以上の2500円相当をいただきました。

2022年7月、JMホールディングス様より株主優待に関する変更(拡充)のお知らせがありました。

いただける精肉関係は、100株以上で、2000円相当から2500円相当に拡充されました。

沖縄琉香豚バラ肉薄切と沖縄琉香豚切落しがそれぞれ340gから500gに増加されたためです。

またその代わりに、来年から継続保有の条件は半年から1年に延長されてしまいました。

私の場合は、継続保有半年で拡充した優待品をいただけたので、とてもラッキーでしたが、これからこの優待品を狙う方はご注意ください。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/10/8)

2022年の夏前に少し株価を落としましたが、現在のインフレ不安等による世界同時株安には余り反応せず、安心して株価を見ていられる今日この頃です。

株主優待に関する記事

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓