フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

これ一つで時短★温野菜

リベラリスタ 耐熱 ボール・コランダーSセット

f:id:fluflu96799576:20211103165001j:plain

我が家は温野菜だけでな、ブロッコリー、ピーマン、大根、じゃがいも、かぼちゃ、レンジでチンして下茹でして料理に使うので、大変重宝しています。

   サイズ:φ18×11.9h/cm
   容 量:ボール約1.2ℓ
   材 質:PP
   原産国:日本
   電子レンジOK、食洗器OK、防汚・抗菌加工

ボール、コランダー、フタのセット

f:id:fluflu96799576:20211103165017j:plain

すべて耐熱性のプラスチック製品ですので、一般的なステンレスのボウルやざると違って、ボウルとザルとフタがすべて電子レンジで使えます。

野菜を洗う、水を切る、電子レンジで加熱する、冷蔵庫で保存する。

一連の作業をこれ一つでこなせるのが魅力です。

オーバーフロー防止機能

f:id:fluflu96799576:20211103165028j:plain

ボールとコランダーを重ねて野菜などを洗う際、コランダーの上部にも穴が開いており、オーバーフロー防止機能となっています。溢れ出る前に水だけを流すため、軽い野菜などもあふれ出すことなく、大変便利です。

ラップ不要なので経済的で、環境にも優しい

f:id:fluflu96799576:20211103164951j:plain

フタも電子レンジが使え、冷蔵庫に保管する時にも使えるため、ラップいらずで経済的にも環境にも優しいです。

容器自体は熱くならないため、ラップを取る際、蒸気でアチッということもありませ。

深さがあるボール

f:id:fluflu96799576:20211103165007j:plain

じゃがいもやかぼちゃは、つぶす、まぜるなどの作業がボール部でできます。

ボールは深さがあるので、使いやすいです。

サイズはSとLの2サイズ

Sサイズが2-3人用とされています。我が家は家族4名でSサイズで十分ですが、

ご家族が多い場合はLが良いかもしれません。