フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

レンジでふんわり、トースターでサックリ☆おうちでピザ

 

在宅勤務のランチの救世主 冷凍食品

f:id:fluflu96799576:20210911121047j:plain

在宅勤務の日のランチは、時間がない中さっと準備しなければならないので、冷凍食品や時短料理グッズのお世話になっています。ピザはおいしいし、サッと食べるのでいいのですが、宅配で頼むと時間がかかるし、結構な値段になったりしますよね。

そんな時に簡単に食べれるのが、冷凍ピザです。

マルハニチロ うす焼きミックスピザ

レンジでふんわり、トースターでサックリ

f:id:fluflu96799576:20210911121101j:plain

この日のランチはペペロンチーノとピザでイタリアンにしました。

ピザは2個入でしたので、一つはレンジで、一つはトースターで温め、食べ比べをしてみました。

温めにかかった時間は、どちらもほんの数分。レンジとトースター2つ使うと、2枚同時にできるのが時短でいいですね。

生地はレンジでふんわり、トースターでサックリ、チーズはレンジでとろーり、トースターでカリっと香ばしく仕上がりました。どちらも美味しいかったですけど、私はチーズとろーりの方が好きでした。

4つに分けれるように、生地に切り口と切れ目が入っているようですが、どちらで温めた場合も切り分けにくかったです。

マルハニチロ ミックスピザ3枚入 

眠たい朝でもパクっと食べれる

f:id:fluflu96799576:20210911121146j:plain

3枚入のお徳用ミックスピザ。

朝ごはんは小食派な我が家なので、朝ごはんにはちょっと重いかな、、、と心配しましたが、美味しくてみんなペロッと食べてしまいました。

電子レンジであたためると、生地はふっくら仕上がりました。一人1枚食べたので、4つに分ける必要はなかったのですが、こちらのピザは簡単に切り取ることができ、ストレスフリーでした。

モツァレラ、ゴーダの本格的なチーズのうまみ

f:id:fluflu96799576:20210911121130j:plain

モツァレラ、ゴーダはどちらも大好きなチーズです。チンするだけで本格的なチーズのおいしさを味わえました。カゴメのトマトペーストも味がしっかりした味と酸味でよかったです。

牛乳一本分のカルシウムを摂れるのもうれしい

f:id:fluflu96799576:20210911121205j:plain

子供たちはなかなか牛乳を飲みません。無意識のうちにカルシウムを摂れているのはありがたいです。

冷凍食品のマルハニチロファンサイト参加中