フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

くすみオフ透明感UP!★酒粕パック

 おうちで簡単に酒粕パックが楽しめる

f:id:fluflu96799576:20210807111202j:plain

酒粕エキスを配合のワフードメイドの酒粕パック。

洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取りってから顔に塗り、5~10分放置後、ぬるま湯で洗い流して使います。

しっとり白肌の秘密

f:id:fluflu96799576:20210807111209j:plain

しっとり透明感を目指した酒粕エキス、うるおいを与えるための米発酵液、キメを整えるための酵母が入っています。

酒粕をそのまま塗った感じ

f:id:fluflu96799576:20210807123340j:plainパックは酒粕そのままを思わせるテクスチャー。顔に塗るとヒンヤリとした感覚と、ほのかなお酒の匂いがとっても心地よかったです。水分が多くないので、顔に塗った時に垂れることはありませんし、また保湿成分が入っているためか乾きにくいので、パック中ストレスがありませんでした。

パックをしっかりとぬるま湯で落とすと、肌がワントーン明るくなっているように感じました。タオルオフした直後はしっとりしている感じでしたが、しばらくするとサラサラとした肌触りに変わり、不思議です♪ これが酒粕効果か、、、っという感じです。

(上の写真のパックの量は、1回分には少し多すぎました。) 

リラックスしたバスタイム

f:id:fluflu96799576:20210807111202j:plain

おススメは、湯船に浸かりながらのんびりパックをすることです。ほんわりとする日本酒の香りが、バスタイムをさらにリラックスした時間にしてくれます。お酒が好きな方にはたまらないですね。冬ならお風呂で日本酒を飲みながらパックしたいです。夏はゆだりそうですが、、、

 @cosmeでも評価がいいようです。 

杜氏とうじの手は美しい」

f:id:fluflu96799576:20210807111218j:plain

杜氏とうじの手は美しい」という言い伝えをヒントにつくられた酒粕シリーズ。パックの他に洗顔料もあります。合わせて使うと酒粕の効果がアップしそうですね。酒粕美容に興味がある方は、ぜひセットで♪

 

 

pdcファンサイト参加中